晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

自分にとっての美しいを描こう

f:id:yusuke200x:20200216212815j:image

 

ブログ久しぶりの更新です。

 

2月に入り転職し、マーケターという

ポジションで相変わらず当たり前の

価値観を壊している日々です。

 

日本人にとってのマーケターとは

自社の製品やサービスを世に広げ

収益を上げるために働く人といった

イメージが強いようです。

 

もちろんそれが業務ではありますが

それだけではつまらないので…

 

あらゆる価値や世界観をいかに融合

させればもっと面白いものを生み出し

世に広めることができるのだろう?

 

そんなことを楽しみながら毎日気がつけば

寝落ちする日々ww

 

もちろん借金完済にはまだまだほど遠い

のが現状ですが、人に話すと『え?』って

不思議がられたり、時には否定されたり

するものたちを未来に向けて発信して

います。

 

なぜそんなことをするのかって?

 

だって楽しいじゃないですか!

未来がこんなふうに変わればいいなとか

そうすることで人がたくさん笑える

世界になるといいなとか、想像する

だけでワクワクするじゃないですか。

 

現実を見ろ。

そんな声が聞こえてきそうな予感がします。

 

もちろん適切な判断だと思いますし

仕事といえばまずはそれが優先なのかも

しれませんね。

 

会社から評価されるためには、ね。

 

もちろん大切なことだと思います。

でもそれだけじゃ僕の子どもたちの未来は

30年後の日本を取り巻く環境はおそらく

何も変わらない。

 

これは自分の中のエゴとの戦いでも

あるのです。

 

パパすごいって言われたいんや…w

 

でもちょっとだけ想像してみて

くださいな。

 

ひとりひとりがパパカッコイイとか

ママステキとか、お前のおかげで何だか

未来が明るく感じたとか周りの人が

そんなふうに感じてくれる世界を

作り出すことができればこんなに幸せな

ことはないと思いませんか?

 

僕だっていきなり人類全てを導こうだ

なんておこがましいこと言ってるつもり

はありません。

 

まずは身近な存在だけでもいい。

僕の取り組みや成果が周りの人をほんの

少しだけ笑顔にできるところから

始めていきたいと思っています。

 

そういう想いって必ず連鎖するんだから。

そしたら次はその人たちが自分の周りを

意識して生活するようになるでしょう。

 

その次も、またその次も…

少しずつでもいいんです。ゆっくり広げて

いけばそれだけで価値がある。

 

もちろん意見の合わない人を無理に

説得する必要だってありませんよ。

 

身近で同じ想いやベクトルを持つ人を

大切にし、そういった人たちが笑って

過ごせる未来を少しだけ想像して

ニヤニヤすればいいんです。

 

もう一度言います。

そのニヤニヤは必ずステキな連鎖を生む。

生産性を意識するのは何も機械や商売

だけじゃないんですよね。

 

残念ながら今はもうそんな時代です。

これからは価値を届けられる人が

必ず重宝されるでしょう。

 

芸人さんなどすでにある程度認知のある

人たちはいいんです。放っておいても

自分の意志とは裏腹に自分のメディアが

勝手に独り歩きし始めます。

 

だからといって僕たちがこのまま何も

しないというのは問題で、このまま何も

しないといつか周りに取り込まれて

しまいます。

 

顔はのっぺらぼうで良い、あなたの代わりは

いくらでもいる。

 

そんな時代にしたいです?

僕は断固反対です。だから今から少しずつ

でもできることを積極的に行動で広めて

いきます。

 

それが直近のマイルストーンであり、一つずつしっかりと足元を見て階段を登っていこう

と思っています。

 

ぜひこれを読んで下さったあなたの力も

お借りしたいです。