晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

仲間

f:id:yusuke200x:20191222224828j:image

 

あなたには信頼できる仲間がいますか。

 

僕は少し前まで『そんなもんいらん』って

本気で思っていました。

 

どうせすぐに傷を舐め合ってしまうんだ

だったらはじめからひとりでいいじゃないか。

 

そんなふうに考えていました。

 

でもそれが僕の最大の落とし穴だったのです。

誰にも相談できず、孤独に考えれば考えるほど

たらればばかりを連想し、行動に移すことが

できなくなっていきました…

 

僕は人をはじめから信用していませんでした。

だから人からも信用されなかったわけですね。

 

そのことに気付かされたのは

本当につい最近の話です。

 

SNSでの仲間たち

 

あえてネット上だからこそ繋がりが

深まることもあるんだと知りました。

 

TwitterInstagramでは様々なアイコンを

利用して顔がわからない人もたくさん

いるので、どこでどんなことしてる人だか

わからないことも多いですが、逆にそのほう

が細かいことをお互い気にせず分け隔てなく

付き合えることを学びました。

 

こういう繋がりもあるんだなって。

最近では少し調べれば相手のことが

手に取るようにわかる時代です。

 

だからこそあえて聞かない、知らない

ままの関係のほうが良い関係を保つ

ことができることがあります。

 

誰だって秘密のひとつくらいは

もっています。

そんな中でも必死に生きているのです。

 

だったら自分の強みは一体何だろう。

そんなことを考え始めます。

 

コミュニティ

 

これからは個人で稼ぐ時代だと

仰る人たちがいます。

 

確かに株やFXに始まりアフィリエイト

ポイントサイトなどお金を手に入れるだけ

なら自身の力でいかようにも動ける時代

になりました。

 

一方で個人の力やブランディングだけで

この先何十年も飯を食っていける時代は

終わりを告げた気がします。

 

これだけ多くの情報がインターネットを

介して飛び交う中、ノウハウや方法論

などはもはや出尽くした感があります。

 

そこで差別化することは難しくなっていく

でしょう。

 

そうなると個の力よりも複数の力の方が

当然大きくなります。

 

5人よりも10人、10人よりも50人と
いったように集団で協力し合わないと

他と差をつけることは難しいでしょう。

 

そういった意味で何かしらのコミュニティ

に参加することは自身にとっての大きな

武器となり得ます。

 

Twitterの拡散グループやYouTubeの相互

登録など、様々な方法で発信し協力者を

募る。一方で相手のためになることを

それ以上に奉仕していく。

 

そういった活動が活発になりつつあります。

 

僕はTwitterの拡散グループと良いブログを

発掘し拡めるチームに所属しています。

 

意図的に拡散させるのってどうなの?

といった意見が聞こえてきそうですが…

 

TVの広告だってお金の力で意図的に拡散

されているわけですよね。それがSNS

投稿などになると条件や考え方が変わるのは

いかがなものでしょうか。

 

はっきり言ってナンセンスです。

 

どんな立派な良い商品も知ってもらわな

ければ誰にも利用してもらえません。

 

あのプリウスですら世の中に乗用車として

認知されるのに数年の時間を要したのです。

 

プリウスって発売当初は音が静かすぎて

本能的に自動車だとユーザーが受け入れられ

なかったんです。

 

だからまったく売れなかった。

さらにこれまでの自動車の概念を守りたい

人々が気が付かなくて事故が増えるなどと

いったネガティブな発言をし始める始末。

 

だからトヨタは意図的に音を出したんです。

機能的に全く不要な装置をひとつ追加した

わけですね。

トイレの音姫みたいなもんです。

自動で音が出るんです。

 

車が走ってるっぽい音が。

 

いかがでしょう。同じ考えから意図的に

拡散し合ったり企画を運営したりする

コミュニティの力というものは、今後

どんどん需要を満たし拡大していくこと

でしょう。

 

あなたのブログ拡散します

 

僕はブログ拡散チームに所属しています。

自身の記事はもちろん、友人やネットで

見つけていいなと思った記事なども

どんどん拡散させていきます。

 

もしかすると僕が拡散しなければ

せっかく届くはずだった素晴らしい

コンテンツが何の価値も持たなくなり

ますから。

 

または、僕がこの日記を通じて届けたい

思いはもっとたくさんの人に届けられること

ができるはずです。

 

この紹介の仕組みをアフィリエイト

言いましたね。

 

ですが僕たちは一切お金をいただきません。

みなさんTwitterのフォロワーさんはそれなり

数を持たれた人ばかり。

 

僕一人で拡散するよりも仲間の力を

借りたほうがよっぽど効率が良いじゃない

ですか。

 

だったらやらねば損ですよね。

 

興味がある方、広げてほしいネタをお持ち

の方は直接DMいただければ幸いです。