晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

自分の中の変化

ここ数日、自分の中にある変化を感じています。

 

まだはっきりと言語化できないけど

あと少しできれいにまとまりそうな予感…

 

そういうふうに考えたことなかったけど

見方を変えるとこれまでの自分を見つめ直す

良いきっかけだったのかもしれない。

 

これまで迷いなく『これだ!』って突き進んできたのことに決して後悔はしていない。

 

でも、迷ったり躊躇ったりすることなく決断してきたことってある種の決めつけ・思い込みだったのかもって冷静になることができるようになった。

 

ビギナーズラックってやつなのかな。知らないが故に迷いなしってやつ。経験することで恐怖を体験し、自分の中に何人もの自分がいるのがわかる。

 

これが良いのかどうかはわからないし、きっと良い面も悪い面もあるのでしょう。でもきっと僕にとって進化する前兆のような気がしています。

 

成功の時短法則は大量行動にあるのは間違いないだろうし、反省や改善をすることはあっても感情的に落ち込むことはない。

 

でもそれを理由に感情的になっていないフリをするのも自分を偽ることになるので違うと思っている。

 

こういうことが起こると自分は感情的になるんだなって結果をきちんと受け止めることが大切。そうならないようにコントロールする訓練も必要だし、未然に防ぐ手段を用意することも重要なんだと思っている。

 

少なくともこれまで感じなかったことを感じるようになったというのは、自分の中に変化が生まれ始めている何よりの証拠。このうまく説明できない感情さんとしばらく向き合ってみることにしよう。