晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

ありがとうって伝えること

f:id:yusuke200x:20191115031427p:image

 

日記と称してブログを書き始めて2週間。

様々な方からありがたい言葉をいただけるようになりました。

 

本当に感謝しています。

実際に直接お会いしたわけでもないのに

応援してくださる方もいらっしゃいます。

 

同時に、心無い言葉をいただく機会も

増えました。

 

厳しいですが、これも現実だなと。

これが自分の現状の評価なのだと真摯に

受け止めようと思っています。

 

このようにブログで発信していくことで

何気なく生活しているだけでは得られない

たくさんのフィードバックを得られるように

なりました。

 

本当にありがたいと思っています。

 

自分の中でも変化を感じています。

 

心が穏やかになりました。

些細なことで感情が動かなくなりました。

面倒なことを後回しにしないよう意識するようになりました。

他者の言動に興味が湧きました。

自分を認めてあげることができました。

 

大きかったのは自身の内面を見つめ直すこときっかけをもらえたことだと思っています。

 

これは何よりの変化でした。

 

これまではわかっている『つもり』で

受け流していることが多かったように

感じています。

 

そこにたくさんのヒントが転がっていました。

気が付かずにたくさん置き去りにしてきたように思います。

 

自分と向き合うこと。その中でしっかりと

心を磨き続けていこうと思っています。