晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

ジブンノコトシンジマスカ?

f:id:yusuke200x:20191123221001j:image

 

願えば叶う。間違いない。

叶わないのは自分と自分の言葉を

信じきれていない自分がいるから。

 

心のどこかで疑ってませんか?

 

僕は疑ってました。

そしてそれを隠すかのように強がって

明るく振る舞ってきた。

 

心の中では誰よりも怯えてた。

でも隠し続けることでいつしか自分でも

そのことを忘れ気が付かなくなっていった

のだと思います。

 

自分のこと信じてますか?

と聞くと、怒りだす人もいます。

 

そんなの当たり前やろう!って。

 

でも本当に?本当に信じてますか?

僕みたいに無意識で気がついていない

だけじゃないですか?

 

自分を疑うと聞くとどうしてもネガティブに

捉えてしまいがち。

 

ポジティブに疑いましょう。

疑う=悪は作り出された幻想。

擦り込まれた思い込み。

 

僕もそうだったから。すごく共感します。

 

そんな人に限って『PDCAサイクル』などと

言葉だけが先走っていることが多いです。

 

PDCA回すときの自身の感情ってとても大切。

そこまで気を回せているでしょうか?

 

もういちど自分の胸に手を当てて

確認してみることをオススメします。

 

大切なので何度も言います。

僕は信じれている『つもり』でした。

しかも、自分でもその事に気がついて

いませんでした。

 

同じ境遇の人ってたくさんいると思っていて

これを機会に気がついてもらえたら嬉しいな

って思ってこんなことを書きました。

 

ありがとう。

伝えることはとても大切。

 

でも本当に心から感謝しているときって

なんだか胸が熱くなりませんか?

 

内からジワーって滲み出て来るような

そんな感覚に襲われたことはないでしょうか。

 

そういった自身の心の声や感情としっかり

向き合ってあげることも大切ですね。

 

PDCA回せるのって目の前のデータだけじゃ

ないですよ!