晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

会話を楽しもう

f:id:yusuke200x:20191205232646g:image

 

会話することでコミュニケーションを図る。

そんなの当たり前。

でも当たり前すぎて忘れていた気がします。

 

話すと自然と元気になれる。

 

口を開いて言葉を発する、人の声を聞く、

聞いた内容に対して感情が湧く、受け止める、

感じたことをまた口から発する…

 

脳が常に刺激される。

エネルギーが生まれる。

健康への第一歩なんて言われたりもします。

 

やはり独りで黙って塞ぎ込むのは

よくないですね。

 

振り返ってみると、僕が上手くいって

いなかった頃は、誰とも会わずに孤独に

淡々と日々を繰り返していました…

 

そりゃあうまくいかんわな。

反省です。

 

こうやって文章にしてみると

「当たり前のこと言ってんな」

やっぱりそう感じるのです。

 

でも、その当たり前がなかなか出来て

いなかったりするんですよね。

 

改めて感じさせられました。

 

何かあったの?

いえいえ、特段何もありません。笑

 

当たり前の日常、それが幸せなのかも?

考えさせられる一日でした。

 

もちろんこうしてブログに書くことで

同じことが行われていると思っています。

 

この記事をを読んでくださった方

読者になっていただけた方

応援してくださる方

すべてのご縁に改めて感謝したいと

思っています。

 

いつもありがとう。

 

たわいもない文章・内容で期待に添えなかった

すいませんでした!

 

なんか…なんかとにかく伝えたい気分

でした!!

 

明日からも継続して経験や感想を

綴っていけたらな、そんなふうに

思っています。

 

今後ともご贔屓に!

よろしくお願い致します。