晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

夢追い人

f:id:yusuke200x:20191210195642j:image

 

海賊『麦わらのルフィ』

 

うーん、いつ見てもカッコいいな。

 

この人物語の中でライバルに負けまくるん

ですよね。でも決して諦めない。

 

負けたけど、その後どうすんの?とか

悔しいけどプライド捨てて逃げてみるとか。

 

泥臭いんですよね。

 

その先が気になって、無意識に自分の人生と

重ねてみたりして、どんどんファンが増えて

ゆくわけです。

 

最初からずっとむちゃくちゃ強かったら

全然おもんないですからね。

 

挑戦してやっぱり失敗して。それでも絶対

諦めなくて何度も挑戦して。あの手この手で

工夫してどうにか相手を黙らせていく。

 

そんな物語に自分を重ねてワクワクドキドキ

しながら読んでいるファンがどれほどいる

ことか。

 

こんな世の中だからこそ、なかなか思い切って

リスクを背負って夢を見られない時代だから

こそ、自分が叶えられていない葛藤をぶつけて

いる人もいることでしょう。

 

そうなんです。

人はストーリーに引き込まれるの。

 

だから常に夢を追い続けないとなんです。

周りから応援してもらうってすごく大切!

 

一人ではできないことが応援してくれる人

が増えることでできるようになるかもしれ

ません。

 

お手伝いしてくれる人が立候補してくれたり

紹介してもらえたりすることだってある。

 

どんな出会いがチャンスを与えてくれるかは

わからない。

 

でも出会わなければそのチャンスが一生

訪れないことだけは確かです。

 

僕の好きな起業家の言葉。

 

『成功はアート、失敗はサイエンス』

 

これはじめて聞いたときは心がザワザワして

興奮しすぎてその夜は眠れませんでした。笑

 

叶えたい夢があるなら追うべきです。

SNS便利ですからね。親や友人はそうで

なくてもネットには応援してくれる人が

たくさんいます。

 

勇気出せば『一緒にやりましょう!』なんて

こともできるわけです。

 

本当に気軽に挑戦、簡単に起業できるように

なりました。

 

でもまだまだテンプレ通り。

自分だけよければ主義から脱却しきれて

いないような気がしています。

 

仲間集めるもよし!会社にしてみるもよし!

知見広げるためにアルバイトしてみるもよし!

 

そんなたくさんの経験から人の思いや言葉は

重みを増していくのです。

 

人生たった一度。うまくいってもいかなく

ても本当に一度っきりです。

 

失敗しても予想通りなだけ。笑

 

やれることからでもいいので

思いっきり挑戦してみませんか?

 

そんな前向きな人と僕は繋がっていきたい

と思っています。

 

まだまだこれからですが、じっくりと歩み

進めていきたいと思っています。

 

応援よろしくお願いします!

Twitterもフォローしてくれると嬉しいです!