晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

人との向き合い方

f:id:yusuke200x:20200106172829j:image

 

年末に和歌山に帰るために人生2度目

となるヒッチハイクをしました。

 

理由をあげるとすれば、令和元年最後に

何かもうひとつチャレンジしてみたかった

から、ただそれだけ。

 

人と話すことに慣れているとはいえ

久々なので超緊張しました。

 

断られたときに笑顔でありがとうって

言えるかな。

乗せてくれる人が見つからなかったら

どうしよう。

 

特に大晦日は冷え込みました。

本当に寒かったです。

 

でもチャレンジしてよかった。

人の温もりを再確認できました。

 

日本っていい国だな。

そう感じさせられた大晦日でした。

 

その中で自身の成長も感じることが

できました。自分で言うか?って

話ですけど。笑

 

相手の気分を害さずこちらの思いを

伝えるスキルが知らないうちに磨かれて

いたようです。

 

偉そうで怖そうな自分とサヨナラする

ことができました。笑

 

やっぱやってみるもんだなぁ、やらなきゃ

分からないなぁ、そう感じた一日でした。

 

仕事も恋愛も同じだと思います。

 

向き合い方で楽しみに気づけたり夢中に

なれたりしますし、ただの作業に成り下がる

ことだってあります。

 

熱量の注ぎ方って自分次第じゃないですか。

 

僕は出会えた人や仕事、家族に対して

これからも熱量高く向き合っていきたい

と改めて感じました。

 

死ぬこと以外かすり傷

 

ほんとにそうだと思う。

自分の悩みを他人にくだらないと評価

されて落ち込んだりイライラする気持ち

もとてもよく理解出来ます。

 

だからこそ自分でくだらないと思える

ようになったら最強ですよね。

 

悩みなんて後から思い返すとくだらない

ことばかり。過去を振り返らず前を向いて

笑顔で歩んでいきたいと思います。