晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

この旅路の果て

f:id:yusuke200x:20200108014515j:image

 

ゆうすけです。

ありがたいことに年末年始より大変

忙しく生活させていただいております。

 

おかげでなかなか日記の更新が

出来ません。ありがたい悲鳴ですね。

 

毎日少しずつ更新していきたいと

思っていますので、お時間許す限り

お付き合い下されば幸いです。

 

さて、2020を無事に迎えることが

出来ました。

 

とはいえまだまだ僕の進化は

止まりません。

 

すべての環境を変えるため上京を

決意した2019年。

 

そこにはたくさんの応援も反対も

ありました。

 

中には心無い言葉の暴力を浴びせて

くる方々もいらっしゃいました。

 

昔の僕はそれに怯えて生きてきました。

それくらいセルフイメージも低く、

周りの環境に流されて生きてきたのだと

思います。

 

でもそれを辞めることで人生が本当に

楽になりました。

 

自分の求める結果に必要なことと

そうでないことをしっかりと見極め

不要なものを捨てる勇気を少しだけ

持つことが出来るようになりました。

 

おかげで仕事や人間関係などが

みるみるうちに改善されていきました。

 

本当に不思議です。

ほんの少しの決断がこれほどまでに

大きく人生を動かすなんて当時は

想像もつきませんでした。

 

人に優しく出来るようになりました。

ひとりひとりのご縁を大切にすること

が出来るようになりました。

 

自分が変わったことで少しずつですが

周囲が応援して下さるようになりました。

 

Twitterのとあるフォロワーさんの言葉に

ありました。

 

たとえSNSの繋がりであったとしても

信頼関係なくして何も生まれない。

 

まさにその通りになりました。

 

こちらからアプローチすることで

お返しをいただけるようにも

なりました。

 

人との繋がり。

本当に大切だと切実に感じています。

 

とはいえまだまだ道半ば、旅の途中。

僕の未来はこれからどこへ向かうのか。

 

楽しみで仕方ありません。

この日記の読者の方々には本当に日々

助けられてばかりです。

 

ありがたい限りです。

意外と不器用なのできちんと思いが

届いていないこともあるかもしれません。

 

本当に感謝しています。

 

人生いろいろ、十人十色。

様々なことにチャレンジされたり、

なかなかうまく行かずに苦労している

こともあるでしょう。

 

ほんのひと握りの勇気でも与えることが

出来ているのなら…

 

こんなに嬉しいことはありません。

 

僕の挑戦はこれからも続きます。

ともにまだ見ぬ素晴らしい景色を想像し

楽しみながら毎日を過ごしていければ

いいな、そんなふうに感じています。

 

悩んだらやってみよう。

とにかく前に一歩踏み出そう。

 

そんな人生をこれからも歩み続けます。

応援してください。よろしくお願いします。

 

最後に

いつもありがとう。