晒しな日記

いろいろやっては失敗した。借金もできた。覚悟が足りなかった。家族を守るために本気でやり直し。あり方を変えるために恥を晒します。

自信がなくても、やる

 

突然ですが、自分に自信ありますか?

 

そもそもそんな人って世の中にどれくらい

いるんだろう。

 

日本人なんてわずか数%くらいじゃ

ないのかな?笑

 

もちろん僕は後者です。

もともと自信が無い側の人間です。

 

人生何があるかわからない。

だから常に自分を更新し続ける必要がある。

 

ゲスの極み乙女。の休日課長の記事を

読みました。

 

もともと学生時代に音楽活動をしていたが

プロになれるとも思わず普通に就職。

 

その後、川谷絵音に誘われてプロの道に

進むことになる…

 

その時に思ったこと

 

『自信がなくても、やる』

 

まさにその通りだと思った。

多くの人が自信がないとか何していいか

わからないとか何かしらの理由をつけて

結局、やらないのである。

 

僕もそうだった。

 

知識をつけてからとか、経験を積んでからとか

そんなことばかりを言っていた。

 

周りで一生懸命に取り組んでいる人を

見つけては

 

あんなの意味ないとか、やり方がどうとか

否定ばかりしていた。

 

でも生き残っていく人たちってのは

行動を起こしまくっていた人たちだった。

 

いつしか作業量が質を生み出していく。

頭でっかちの連中をどんどん追い越していく。

 

生き残っていくのはそういった連中だ。

 

今ではすごく共感できる。

行動していくうちに周りが認めざるを得なく

なっていく。

 

だから今は無心でひたすらに行動し続けよう

と思っている。

 

f:id:yusuke200x:20191212221944j:image

 

自分が信じる道を信じましょう。

少なくとも自分だけは。

 

再び陽の目を浴びる、そんな日を夢見て。